トップページ » 健康 » 皮膚科 » あせもで通院

あせもで通院

あせもで通院:皮膚科

最近、手の外側(小指側)と、指の間にあせもが出始めたので、皮膚科に行って来ました。
あせもの原因は、汗です。

クールビズのため、会社の室内温度は28度に設定されていますが、パソコンの台数が多いところや、人の密度が高いところは、どうしても30度くらいになってしまいます。
私は汗っかきなので、30度くらいのところでデスクワークをしていると、腕や手が汗でびっしょりになってしまいます。
時々拭いてはいますが、ここのところの暑さで拭くのが不十分だったらしく、とうとう赤くぶつぶつが出来てしまいました。

処方されたのは、ステロイド系で、10個のうち3番目に強いと言われるアンテベート軟膏という塗り薬です。
一週間使ったら、二週間は間をおいてから再度使うようにとのこと。
一週間で治ってくれると良いのですが... とりあえず、汗を適宜拭いて、清潔に気をつけるつもりでいます。

by 管理人  at 23:08
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「あせもで通院:皮膚科」について解説しています。