トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » ETC車載機の取り付け

ETC車載機の取り付け

ETC車載機の取り付け:プリウス

今日、いつも利用しているセルフ式ガソリンスタンドで、ETC車載機の取り付けをしてもらって来ました。

ETC車載機は、Yahoo! JapanカードでETCカードを申し込んで、キャンペーンで無料でもらったものです。
セットアップまでされており、後は車への取り付けのみの状態で送られて来ました。
Yahoo! Japanカード以外でも、この手のキャンペーンをしているところはけっこうあるみたいです。

取り付け作業は、自分でやるつもりでいたのですが、電源をどこから取るのが適当なんかが分からなくて、結局自分でやるのは断念しました。
明日から実家に帰省する予定なので、取り付けにミスして走行出来なくなると予定が狂ってしまうので、安全策を選んだことになります。
独身時代だったら、間違いなく自分で努力して取り付けていたと思いますが、家族がいると、そうも行きません。

取り付け自体は、ガソリンスタンドでお願いして、1時間も掛からずに終わりました。
配線も、露出は最小限になっており、まったく不満はありませんでした。
自分で取り付けしていたら、こんなに綺麗には出来なかったでしょう。
工賃は消費税込みで5,250円掛かりましたが、それだけの作業はしてもらえたと思っています。

これで、高速道路利用時に、料金所で並んで待つことがなくなると良いのですが。

by 管理人  at 22:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ETC車載機の取り付け:プリウス」について解説しています。