トップページ » 家庭 » 日常生活 » 藤沢市から東海地震注意情報

藤沢市から東海地震注意情報

藤沢市から東海地震注意情報:日常生活

先ほど、午前1時過ぎ、藤沢市のスピーカーから、東海地震注意情報が流れました。
何でも、東海地震の原因となるプレートの動きに異常が検知されたそうです。
とは言え、これは、すぐに大地震が起こることを意味するわけではなく、注意が必要といったことだったらしいのですが、何故か、途中でぷっつりアナウンスが途切れて止まってしまいました。

その後、たった今、訂正のアナウンスがあり「誤りでした。津波情報の間違いでした」とのことでした。
深夜なのですし、こういう情報は十分注意してアナウンスして欲しいものです。
布団から飛び出して慌てた人も少なくなかったのではないでしょうか。
とは言え、本当の東海地震の予兆のアナウンスでなくて、ほっとしています。

■2007/8/17 13:25 追記
たった今、間違ったアナウンスに対する謝罪のアナウンスが流れていました。
12時間経ってから流すというのは、遅過ぎですね。
下記の関連記事にもありますが、怒る市民が出るのも仕方がないでしょう。

■関連記事
asahi.com:「津波」誤り「東海地震情報」 神奈川・藤沢市 - 社会

by 管理人  at 02:00
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「藤沢市から東海地震注意情報:日常生活」について解説しています。