トップページ » IT » ブログサーバ » 格安で安定稼動するレンタルサーバCORESERVER.jp

格安で安定稼動するレンタルサーバCORESERVER.jp

格安で安定稼動するレンタルサーバCORESERVER.jp:ブログサーバ

先日、本ブログのサーバーをXREAからCORESERVERへレンタルサーバを移転したのですが、数日間使ってみて、XREAとの安定性の違いに非常に驚いています。

XREAではXREA+の有料サービスで、月200円でしたが、とにかく頻繁にCGIが落ちるのに閉口していました。
しまいには、MySQLサーバのプロセスが2日間落ちたままで、回復したら私のデータベースがまっさらになっているという有様で、「それはないだろう」と憤慨していました。

同じ運営会社で、月500円のCORESERVER.jpのレンタルサーバに移行したのですが、こちらはすこぶる快適です。
CGIのエラーは一度も起こらず(まあ、それが普通なのでしょうけど)、ブログの再構築もサクサク進んでくれます。
月500円と言えば、業界最安レベルであるのは間違いなく、それで問題なく動いているのですから、けっこうすごいことです。
レンタルサーバとしては、CORESERVER.jpのサービスはお勧めだと思います。
間違っても、「ちょっとでも安いほうが」と思ってXREA+に申し込まないよう...

■2007/9/22 追記
ついに、MySQLの障害が発生しました。
下記のトラックバックを参照下さい。

by 管理人  at 23:40
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「格安で安定稼動するレンタルサーバCORESERVER.jp:ブログサーバ」について解説しています。