トップページ » 健康 » 健康全般 » 懇親会で二日酔い

懇親会で二日酔い

懇親会で二日酔い:健康全般

昨日は、職場で懇親会があり、久々に3次会まで行ってしまいました。
アルコールは2次会までで、3次会ではウーロン茶かジンジャエールにしていたのですが、今日は二日酔いで吐き気がして、一日ほとんど何もできませんでした。
辛うじて、生後8ヶ月半の子供の相手だけはできましたが。

昨夜は、とにかく、飲むペースが良くなかったです。
週末ということもあって、お店は非常に混んでいて、料理がなかなか出てきませんでした。
また、予約はしていたものの、コース予約にはしていなかったので、料理は注文してから作るといった具合で、それも良くなかったのでしょう。
でも、ビールのほうは注文するとすぐに出て来るので、開始早々少ないおつまみでビールをたくさん飲んでしまい、それで胃がやられてしまったようです。

二日酔いでこうして休日を潰してしまうのって、本当にもったいないですね。
平日の帰宅はいつも深夜で平日は自分の時間がほとんど取れないというのに、さらに土曜日を体調不良で無駄にしてしまっては、自己啓発もリフレッシュもたいして出来ずに週末が終わってしまいます。

今回の反省を、忘れないようにしたいところです。

by 管理人  at 23:10
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「懇親会で二日酔い:健康全般」について解説しています。