トップページ » 家庭 » 家電品 » LEDセンサー付ライトを階段下、廊下、寝室に設置

LEDセンサー付ライトを階段下、廊下、寝室に設置

LEDセンサー付ライトを階段下、廊下、寝室に設置:家電品

LEDセンサー付ライトホームセンターで、LEDセンサー付ライト(ELPA PM-L100(W))を3つ購入して来て、階段下、廊下、寝室のコンセントに取り付けました。
最近、帰宅が深夜になることが多く、家内と生後9ヶ月の長男は寝てしまっていることが多いのですが、階段や廊下の電気をつける際の「パチン」という音で、長男が目を覚ましてしまうことがあり、深夜に電気をつけたり消したりしなくて済むように、私の動線上に設置しました。

暗くなると自動点灯するものなので、音を立てる必要がありません。
また、電気代は1日8時間使用で一ヶ月約10円とのことです。この季節で我が家の場合夕方5時には点灯してしまうので、1日12時間は点いていることになりそうですが、それでも3箇所で一ヶ月45円です。
電球の照明による電気代よりははるかに安く済みそうです。

2Wタイプのものなので、暗さに目が慣れていれば歩くのには明るさも十分です。
横になった時に目に直接LEDの光が当たらなければ、寝る際に明るさが気になるということもなさそうです。

by 管理人  at 17:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「LEDセンサー付ライトを階段下、廊下、寝室に設置:家電品」について解説しています。