トップページ » 自動車・交通機関 » 交通全般 » 湘南地区の激安ガソリンスタンド

湘南地区の激安ガソリンスタンド

湘南地区の激安ガソリンスタンド:交通全般

今日、いつも行くガソリンスタンド(シェル・カフェ 湘南藤沢店)でセルフ給油をしてきました。
そこの店頭の看板には、レギュラー139円と表示されています。
この地区のレギュラーの価格帯は、現在140円前後ですので、表示価格は若干安いほうに入るでしょう。

ところが、このお店は、土日祝日はサービスデーになっており、現在ですと5円引きで、レギュラー1リッター134円で入れられるのです。
私の生活圏で、この値段で給油できるところを、私は他に知りません。
間違いなく、神奈川の湘南地区ではガソリンの激安店の部類に入ると思います。

「看板の表示価格も134円にすれば、もっとお客さんも入るだろうに」と思うのですが、近隣のお店への遠慮なのか、土日祝日に行っても、看板は平日価格のままです。
給油機のところは、サービス価格での表示になっています。
1年以上使っていますが、土日に行くと、必ず看板の価格より数円は安くなっていますね。

セルフ式なのですが、従業員がいないわけではなく、むしろサービスはしっかりしていて、ETC車載機の取り付けなどは当日の飛び込み依頼でもすぐに対応してもらえました。
個人的には、お勧めのガソリンスタンドです。

(注) 当方とシェル・カフェ 湘南藤沢店の間には、利害関係はまったくありませんので、為念。

by 管理人  at 23:56
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「湘南地区の激安ガソリンスタンド:交通全般」について解説しています。