トップページ » 自動車・交通機関 » 交通全般 » 日産マーチの燃費

日産マーチの燃費

日産マーチの燃費:交通全般

アクサダイレクトの車両保険を使った自損事故の修理で代車として借りているニッサン マーチですが、2回給油したところで燃費を計算してみたところ、15.7km/lでした。
これは、ハイブリッドカー・プリウスの実際の燃費で公開している我が家の初代プリウスの平均的な燃費よりも良い値でしたので、ちょっと意外でした。
とは言え、今回のマーチの燃費算出は高速道路を使った長距離運転が大部分を占めていますし、プリウスで同じような運転をしたならば、18km/lくらいだと思われますので、プリウスよりもマーチのほうが燃費が良いということにはならないでしょう。
やはり、ハイブリッドカーのほうが、燃費は良いです。

また、乗り心地の面では、マーチよりもプリウスのほうが格段に良いですね。
もっとも、新車時価格が倍なので、当然と言えば同然です。
普段の近所の買い物に使うだけならマーチでも悪くはないと思いますが、マーチで長距離運転は酷です。
ロードノイズ、エンジン音、車体の揺れなどで、乗っていてとにかく疲れます。

そんなわけで、家族全員、今日はぐったりしていました。
早くプリウスに戻って来て欲しいです。

by 管理人  at 22:10
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「日産マーチの燃費:交通全般」について解説しています。