トップページ » misc » 外食・食事 » やきとり工房 辻堂店

やきとり工房 辻堂店

やきとり工房 辻堂店:外食・食事

今日は、会社を定退して、やきとり工房 辻堂店に寄ってから帰って来ました。
常連と言うほどではないのですが、3ヶ月に1回くらい、会社帰りに一人で行っています。
トランペットのBGM(多分、USENでしょうか)が、一人で飲みながら考え事をするのに合っています。
もっとも、飲み過ぎてしまっては、考え事の結果を覚えていられなくなってしまうのですが。

いつも、料理のオーダーの始めで頼むのは、馬刺しです。
これが、霜降りと言いますか、脂が載っていて、まさに絶品です。
難点は、凍ったままで出て来ることなのですが、私はそれを知っているので、出て来てからまずお肉の重なりがないように箸でちょちょっとずらして、それから10分くらい放置してから食べるようにしています。
お値段は580円と量の割りにちょっと高めですが、舌鼓を打つこと間違いなしです。

次の欠かせないのが、トマトの肉巻きですね。
プチトマトに脂身の多いお肉を巻いて、炭火であぶったものです。
トマトの酸味と脂身のジューシーさとの相乗効果で、病み付きになってしまいました。

あと、焼き鳥も全般的に良いのですが、私が好きなのはテールです。
脂がのっていて、ビールとの相性はとてもよいです。

まあ、そんな感じで、週の始めから、気持ちよく帰路につきました。
トラックバックにあるように、帰宅時は、そうでもなかったのですが。

by 管理人  at 21:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「やきとり工房 辻堂店:外食・食事」について解説しています。