トップページ » 家庭 » 出産・育児(幼稚園入園まで) » 長男が39度以上の高熱

長男が39度以上の高熱

長男が39度以上の高熱:出産・育児(幼稚園入園まで)

昨日、家内の友人宅に、家内と長男(生後1年と2ヶ月)が遊びに出掛けたのですが、友人宅でもどしてしまったとのこと。
帰宅してからも吐き気と下痢が収まらず、熱も出て来たとのことで、今日は朝一番で家内が長男を病院に連れて行きました。
産まれてこの方、これほど心配な状況になったのは初めてです。

病院で熱を測ったところ、何と39度を越えていたそうです。
でも、インフルエンザでも風邪でも中耳炎でもないとのことで、下痢と吐き気を抑えるための薬を処方されて帰って来たそうです。
その後も熱はあまり下がらず、私が帰宅した夜8時以降も38度台で、かなりしんどそうで、ぐったりしています。
食べたものはほとんどお腹の中に残っておらず、お腹はぺったんこでがりがりにやせ細ってしまいました。

明日の朝、もう一度病院に連れて行くことになりそうです。

by 管理人  at 20:58
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「長男が39度以上の高熱:出産・育児(幼稚園入園まで)」について解説しています。