トップページ » 健康 » 健康全般 » 昨夜深酒し過ぎて午前中は二日酔い

昨夜深酒し過ぎて午前中は二日酔い

昨夜深酒し過ぎて午前中は二日酔い:健康全般

昨日の晩、午後6時過ぎから11時近くまで、屋外と居酒屋とでしこたま飲んでしまいました。
ここのところ、会社での人間関係のストレスが尋常ではなく、最近はストレス発散のため飲み始めるとかなりの深酒になってしまいます。
私は、ビールなら2リットルくらいまでならばほろ酔い加減の範囲なのですが、最近はそれを大幅に超えてしまうことがあります。
そうなると、帰宅中の足取りも、流石におぼつかなくなります。

昨日の深夜には寝付けなくて、空腹感もありおじやを作って食べたところ、それから横になったら気分が悪くなってお腹の中身を全部出してしまいました。今朝も胃液を全部出して、それからようやく頭が少ししっかりし始めた感じでした。
頭の回転が何となく戻って来たのは、昼食後になってからのことでした。
深夜に嘔吐した際には、家内と1歳半の子供を起こしてしまっていたそうで、家族に申し訳なかったです。

来週から夏期休暇で、親類宅で飲む機会があるのですが、自分で何らかのルールを作って、飲む量を控えるようにしようと思います。

by 管理人  at 00:25
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「昨夜深酒し過ぎて午前中は二日酔い:健康全般」について解説しています。