トップページ » 家庭 » 出産・育児(幼稚園入園まで) » 1歳8ヶ月の長男の発熱

1歳8ヶ月の長男の発熱

1歳8ヶ月の長男の発熱:出産・育児(幼稚園入園まで)

今朝の未明の4時頃、家内が泣いている長男を連れて私の寝ている部屋に入って来て、「泣き止まないので熱を測ったら38度4分ある」とのこと。
急いで夜間診療所に連れて行って、座薬を処方してもらいました。

6時頃に帰宅して熱を測ったところ38度1分で、基準値の38度5分を下回っていたのでとりあえず注入は見送っていたのですが、朝9時過ぎに39度を超えてしまったので座薬を入れました。
けっこう大きいので、1歳8ヶ月の長男にはきつかったかも知れません。

座薬が効いたのか、夕方には37度台の前半に落ち着いたようです。
その代わり、朝から私と家内はバタバタしており、けっこうグロッキーになってしまいました。
明日の月曜日、長男の状態が良くなっていればいいのですが。

by 管理人  at 23:59
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「1歳8ヶ月の長男の発熱:出産・育児(幼稚園入園まで)」について解説しています。