トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » プリウスの駆動用バッテリーの全交換

プリウスの駆動用バッテリーの全交換

プリウスの駆動用バッテリーの全交換:プリウス

先日、プリウスで「異常が発生しました」とWARNINGが出た件、本日、ハイブリッド駆動用バッテリー(HVバッテリー)を全交換していただきました。
費用は無料でした。

警告が出た原因は、HVバッテリーのチャージがバランス良く行なわれなくなったため、コンピューターが異常と判断したことだそうです。
話を聞いた限り、バッテリーの経年劣化であり、8年経った車であれば普通は有償交換になると思うのですが、無償で対応していただけました。
しかも、点検時の引き取りと納車、交換時の引き取りと納車、合計4回出向いていただいた分も、費用の請求はなしです。

この不景気ですが、トヨタのハイブリッドカー普及に対する意気込みは並々ならぬものがあるのだなと感じました。

by 管理人  at 17:01
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「プリウスの駆動用バッテリーの全交換:プリウス」について解説しています。