2歳になった長男

2歳になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)

一昨年生まれた長男が、2歳になりました。
本当は自宅でお祝いをしてあげたかったのですが、あいにく仕事で米国西海岸に来ているので、家族で揃ってお祝いするのは帰国してからになります。

長男は、まだ言葉はあまり出ませんが、行動は活発になって来ました。
椅子や机にはさっさと上ってしまい、階段の上り下りも割りと早いです。
最近は直径20cmくらいのビニールボールを階段の中断に持って上って上がり、階段下にいる私とキャッチボールめいたことをするのが好きなようです。
活発過ぎて、まれに本人が階段から転げ落ちてしまうことがあるのが心配の種ですが。

食べ物は、一時期、ご飯(白米)をまったく食べないでパンが中心という頃もありましたが、最近はパンでもご飯でもちゃんと食べてくれているようです。
バナナとヨーグルトが特にお気に入りのようです。
面白いのは、バナナなどの大好物をあげる際に口を開けた時に、舌の舌の唾液腺から唾液がぴゅっと噴出すことがよくあることです。
けっこう勢いよく飛び出すので、びっくりしました。

by 管理人  at 23:34
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2歳になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)」について解説しています。