トップページ » misc » 外食・食事 » 米国出張でドクターペッパーを発見

米国出張でドクターペッパーを発見

米国出張でドクターペッパーを発見:外食・食事

DrPepperBirks20081212先日、アメリカ西海岸に仕事の出張で出掛けていました。
そこそこのホテルに泊まったのですが、冷蔵庫の中には何も入っていなかったので、夜中にフロアの自動販売機に行きました。
何があるかなと思っていたら、中ほどに、懐かしい「ドクターペッパー」が置いてあるのに気が付きました。
英語で「Dr Pepper」と書いてあります。
本当はペプシを買うつもりでいたのですが、懐かしさに引かれて、ドクターペッパーのボタンを押してしまいました。

味のほうは、私が昔、日本で子供の頃に飲んだ時と比べて、少し薄いなと感じました。
飲みやすくなったと言っても良いかも知れません。
あの独特の風味もちょっと薄くなっているように思え、「けっこう飲める味じゃないか」と思いました。
米国に行く機会があったら、ぜひ一度、本場のドクターペッパーをお試し下さい。

by 管理人  at 01:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「米国出張でドクターペッパーを発見:外食・食事」について解説しています。