トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » 初代プリウスの4回目の車検

初代プリウスの4回目の車検

初代プリウスの4回目の車検:プリウス

来月の初めに車検が切れることもあり、愛車のプリウス(初代・マイナーチェンジ前)を神奈川トヨタに持ち込んで車検を受けました。
家内の希望でコーティングパックをつけてもらいましたが、それ以外の部品交換は必要最低限に抑えてもらい、費用は、法定費用を含めて13万円くらいでした。
清算面でちょっとトラブルがありました。

前回まで、法定費用もTS3カードで支払いが出来たはずなのですが、今回は現金でと言われて、法定費用は現金払いをしました。
家内が車検の予約をした時に、法定費用は現金でと言われていたらしいのですが、以前はカードで払えていたはずという思い込みが私にはあって、多額の現金を持たずに行ったので、後で家内に持って来てもらうことになってしまいました。
どのみち、家内も途中で来ることになっていたので、無駄足が増えたわけではないのですが。

あと、失敗したのは、TS3カードのポイントを使いそびれてしまったことです。
これは、ポイントを使うことを申し出なかった私にも落ち度があるのですが、TS3カードのウリの1つなので、TS3カードで清算をすると分かった時点で、「ポイントはどうしますか?」と確認して欲しかったです。
まあ、プリウス、あと2年は乗るつもりでいるので、1年後の12ヶ月点検では忘れずにポイントを使おうと思います。

by 管理人  at 23:39
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「初代プリウスの4回目の車検:プリウス」について解説しています。