トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 上場株式等に係る譲渡損失の繰越と医療費控除のための確定申告

上場株式等に係る譲渡損失の繰越と医療費控除のための確定申告

上場株式等に係る譲渡損失の繰越と医療費控除のための確定申告:金融・保険・税金

平成20年度の確定申告の書類を作成して、税務署に郵送して来ました。
今回は、去年の株式売買の利益を一昨年の損失分で控除するのと、医療費控除のための確定申告で、申告書はBを使いました。

去年は、国税庁のホームページから全部入力できて、あとは印刷して印鑑を押して持って行くだけだったと思うのですが、今年は「上場株式等に係る譲渡損失の繰越」を別途手書きで入力しなければならなかったようです。
平成19年度も同じような申告をしていたので、去年の控えを見ながら入力と書き込みをしました。
使用したのは、以下の作成コーナー/ダウンロードコーナーです。

■確定申告書等作成コーナー
ここで、申告書Bの第一表と第二表をWebの入力画面から作成しました。

■各種様式
 □確定申告書等
  □確定申告書、青色申告決算書、収支内訳書等
   □申告書第三表(分離課税用)【平成19年分以降用】(PDFファイル/104KB)
    これが、申告書の第三表です。印刷して、手で書き込みました。

■各種様式
 □確定申告書付表等
  □申告書付表(上場株式等に係る譲渡損失の繰越用)(PDFファイル/16KB)
   これが、付表で、手書きです。

■明細書・計算明細書等(平成20年分の所得税の確定申告分)
 □株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書
  これで、金額の明細の計算を手書きで行ないます。


■関連記事(よろしかったらこちらもお読み下さい)
確定申告書の再提出
医療費控除と株式譲渡益(損失)繰越のための確定申告書

by 管理人  at 23:12
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「上場株式等に係る譲渡損失の繰越と医療費控除のための確定申告:金融・保険・税金」について解説しています。