トップページ » 健康 » 健康全般 » 整体院に通院

整体院に通院

整体院に通院:健康全般

ここのところ腰痛がひどく、ネットで調べて、藤沢駅近くのヨネヤマ整体院に行って来ました。
腰痛の原因として感じていたのは、パソコンを使っている時の姿勢の悪さ、最近時々自転車通勤をしていること、少し前にドライブ中の休憩で車のシートを倒した状態でえびぞりになって仮眠を取ってしまったこと、などです。

診てもらった結果、「骨盤がずれている」とのことでした。
足の長さも、左足よりも右足のほうが1cmほど長くなっているとのこと。
姿勢の悪さの他に、通勤中に鞄をいつも右肩に掛けていることも、左右のバランスを崩して、骨盤の歪みにつながっている可能性があるそうです。
自分の身体の状態を丁寧に教えていただきつつ施術していただくことが出来て、なかなか良かったです。
しばらくの間、定期的に通うことになりそうです。

施術料は5,000円でした。自由診療で保険が利かないので、相場としては決して高くはないと思います。
ただ、家計にはちょっときついものがありますので、教えていただいた骨盤を動かす体操を併用して、受診回数があまり多くならないようにしたいところです。

by 管理人  at 23:47
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「整体院に通院:健康全般」について解説しています。