トップページ » 健康 » 健康全般 » 喉の痛みで休日夜間診療所へ

喉の痛みで休日夜間診療所へ

喉の痛みで休日夜間診療所へ:健康全般

昨日、長男の散歩の付き添いで風が強い中で外に長い時間いたせいか、喉が痛くなってしまいました。
今朝、体温を計ったところ37度あり、風邪だろうということで病院に行くことにしました。
ところが、今日はゴールデンウイークの真っ只中で、掛かり付けの病院は皆休診です。
タウンページで調べても、土日にやっているところはあっても、祝日にやっているところは見当たりません。

結局、市の広報誌を見て、休日夜間診療所に行きました。
ここは、2歳の長男が体調を崩した時に時々利用しており、我が家の中では「子供が行くところ」というイメージが強く、なかなか思い浮かびませんでした。

受付で「この10日間で海外から帰国しましたか?」としっかり聞かれましたが、答えはNoで、普通に診察してもらいました。
いつもと同じような薬を処方してもらい、しばらくは自宅で安静にしているつもりです。

by 管理人  at 19:42
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「喉の痛みで休日夜間診療所へ:健康全般」について解説しています。