トップページ » 家庭 » 出産・育児(幼稚園入園まで) » 2年5ヶ月になった長男

2年5ヶ月になった長男

2年5ヶ月になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)

早いもので、長男が2歳5ヶ月になりました。
ゴールデンウィークを長く一緒に過ごしたこともあり、日々成長しているなと感じます。

階段の上り下りはほぼ自力で出来るようになりました。時に甘えて手を掴みたがりますが、それなしでも行けそうです。
DVDやテレビなど、一部のボタンですが機能を理解しており、自分が見たいDVDを一人で再生することが出来るようになりました。
習慣づいたこととしては、朝洗濯機に洗濯物を放り込むこと、お昼寝明けに飲んだパックのジュースの紙箱とストローとを分別して捨てること、寝る前には必ず歯磨きをせがむこと、などがあります。

一方で、悩ましいのは言葉と食生活です。
言葉は、「パンパン」「ネンネ」「バナナ」「ナイナイ」「ダー」「ブー」「ブンブー」「ワンワン」といったところで、2歳になった頃からほとんど増えていません。
食事は、パン、牛乳、バナナ、野菜ジュース、麦茶が中心で、それ以外はほとんど口にしてくれません。特に、ご飯には決して口をつけません。以前はご飯を喜んで食べてくれていたのですが...

予定では来年4月からは3年保育の幼稚園なのですが... 今の言葉の感じから成長が見られなかったら、もしかしたら、1年遅らせて、2年保育にするかも知れません。
悩ましいところです。

by 管理人  at 02:24
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2年5ヶ月になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)」について解説しています。