トップページ » 家庭 » 家電品 » Panasonic空気清浄機F-PXE50を購入

Panasonic空気清浄機F-PXE50を購入

Panasonic空気清浄機F-PXE50を購入:家電品

先日、耳鼻科にてハウスダストとダニによるアレルギー性鼻炎と診断されたこともあり、空気清浄機を購入しました。
いろいろなメーカーのカタログを見て比較検討して、nanoe(ナノイー)機能のついたPanasonic F-PXE50-Wにしました。
近所の大型家電品店ではポイントを考慮しても4万円くらいするので、通販サイトをチェックして、在庫があってそこそこ安価に買えるところを探して、送料込みで3万4千円ほどで購入しました。

気になったのは、nanoe機能を有効にしていると、nanoe発生部からキューっという感じの音が3秒に1回ほどすることですね。
この音、私にはけっこう気になります。
部屋にいるときはnanoe機能をオフにしておいて、部屋にいない時にだけオンにしておく使い方をすることになりそうです。

静音運転時の消費電力は8Wで、24時間使っていても電気代は130円/月くらいのようなので、24時間稼動させておくか、あるいは就寝時にだけオフにする使い方にしようと考えています。

by 管理人  at 15:25
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Panasonic空気清浄機F-PXE50を購入:家電品」について解説しています。