トップページ » IT » パソコン周辺機器 » Logicool Mouse M110 BKを購入

Logicool Mouse M110 BKを購入

Logicool Mouse M110 BKを購入:パソコン周辺機器

これまで自宅パソコンでは普通の3ボタンマウスを使っていたのですが、会社でパソコンのリプレースがあって左右スクロール機能付きのマウスを使うことになり、その使い勝手を自宅でも維持したくなり、マウスを買い換えることにしました。
とは言え、あまり高級なマウスを買う気もなかったので、有名メーカー品ならばどれでも良いだろうということで、通販でLogicool Mouse M110 BKを購入しました。

定価1,480円という廉価品ですが、特にチープな感じはせず、満足しています。
私の手の大きさにもちょうどフィットしています。
強いて言えば、スクロールボタンを回した時の引っ掛かり具合が、ちょっと安物っぽい感じがする程度ですね。
コストパフォーマンスの観点では、抜群だと思います。

なお、私はLogicoolのドライバSetPoint 4.80で、中央ボタンクリックに「Backspace」を割り当てていて、ブラウザの「戻る」を中央ボタンクリックで行なっています。
これは、慣れるととても使いやすいと言いますか、病み付きになって、これが出来ないとブラウザを使うのがとてもストレスフルになります。
親指の位置に「進む」「戻る」ボタンがあるマウスもありますが、店頭で触ってみて、私にはどうにも慣れることが出来そうにないんですよね。

by 管理人  at 00:37
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Logicool Mouse M110 BKを購入:パソコン周辺機器」について解説しています。