3歳半になった長男

3歳半になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)

長男が3歳6ヶ月になりました。
普通の子よりちょっと成長が遅いのですが、ここのところはとみに成長が感じられます。

特に、言葉がけっこう出るようになって来ました。
まだ語彙が少ないとは言え、意思表示や物事の表現が以前よりかなり出来るようになって来ており、親としては嬉しいですね。
親が使う言葉を鸚鵡返しに使って自分の言葉にする傾向が見られるので、なるべく多くの言葉を使うことで、言葉の数が増えるようにしてあげようと思います。

一方、食事は相変わらずの偏食ですが、最近は自分でスプーンを使って口に運ぶことを覚えました。
このまま、様々な食べ物に興味を持って、色々なものを口にしてくれたら良いのですが。

それと、最近、補助輪付の自転車を買ってあげました。
なかなかうまくこげないでいるのですが、自転車自体は、お店で自分で選んだこともあって、けっこう気に入っているようです。
親としては、上手くこげないことをあまり気にするのではなく、自転車にまたがって楽しんでいればそれでよいのではないかと、気長に見てあげようと思っています。

by 管理人  at 23:16
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「3歳半になった長男:出産・育児(幼稚園入園まで)」について解説しています。