トップページ » 健康 » 人間ドック » 人間ドックを受診

人間ドックを受診

人間ドックを受診:人間ドック

今月は誕生月ということもあり、本日人間ドックを受診して来ました。
暫定の結果ですが、前回去年のと比べて、特に悪化しているところはなかったです。
肝臓系の数値が正常値外なのは、ここ数年、変わっていません。

去年までは、午後の面談は任意だったはずなのですが、今年からは必須になったようでした。
それと去年までは気にしていなかったのかも知れませんが、検査の順番が気になりました。
眼底写真撮影で強い光を見て目がかすんだ状態で次に視力検査をしたり、バリウムを飲んだ胃部X線検査の直後でゲップが出切っていない状態で次に肺活量の検査をしたり、結果が悪くなるのが明らかな順番の検査をされたことに、少々閉口しました。
効率化のためなのかも知れませんが、明らかに配慮不足だと感じました。
これまで人間ドックはずっとこの病院で受診してきたのですが、来年からは別の病院にしようと思っています。

by 管理人  at 14:37
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「人間ドックを受診:人間ドック」について解説しています。