トップページ » 健康 » 健康全般 » 父の肺癌の手術が成功

父の肺癌の手術が成功

父の肺癌の手術が成功:健康全般

先日、父親が肺ガンと判明したのですが、今日、父の肺癌の手術が行なわれ、無事に終了しました。

朝9時に始まって、午後3時頃に終わると聞いていたのですが、実際は午後1時過ぎには終わっていたようです。
午前中だけ会社に出て、それから電車で3時間掛けて4時前に病室に入った時には、麻酔から覚めて会話が出来る状態でした。

父の肺癌の主な原因は喫煙だったのですが、定期的に検診を受けていたことで早期発見が出来て、今回は大きさが1.5cm程度、癌と思しき塊を含めて直径5cmくらい肺を切除したようです。
肋骨の切除はなく、右胸を中心に3箇所ほど手術器具を入れるために切開して、手術をしたようでした。
事前の検査で他に転移はなかったとのことでしたので、手術が終わって意識が戻ったことで、一安心です。

それにしても、ここのところ毎月、母、息子、父親が入院しています。
来月、何も無ければ良いのですが。

今夜は実家に一泊して、明日の日中もう一度お見舞いに行って、自宅に戻る予定です。

by 管理人  at 18:51
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「父の肺癌の手術が成功:健康全般」について解説しています。