トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 4歳10ヶ月になった長男

4歳10ヶ月になった長男

4歳10ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

長男が4歳10ヶ月になりました。
もうすぐ5歳ですから、早いものです。
幼稚園に通い出してから半年で、けっこう成長したと思います。

ひらがなの読み書きはまだほとんど出来ませんが、カレンダーや時刻の概念は小学校の低学年の子供くらいの理解があるようです。
大の月と小の月はちゃんと区別が出来ています。
時刻も、駅のホームで電光掲示板を見て、次の電車の発車時刻を言えるようになりました。
視力は多分2.0くらいあるのでしょう。私にはぼやけてよく見えなくても、息子にははっきり見えていて、助かることもあります。

家では、プラレールとシルバニアファミリーに夢中だったのですが、最近はパソコンでYouTubeの電車の映像を見るのにはまっています。
カーソル操作は自分で出来るので、放っておくと平気で1時間くらいパソコンの画面を見ています。
手が掛からなくて良いのですが、教育上良くないので、そろそろ時間制限を考えたほうが良いかも知れません。

by 管理人  at 22:16
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「4歳10ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。