トップページ » misc » 海外出張 » 米国でホテルから空港までタクシーを利用

米国でホテルから空港までタクシーを利用

米国でホテルから空港までタクシーを利用:海外出張

今回の海外出張、往路で一緒の飛行機で来て、滞在中にレンタカーに乗せてもらっていた同僚が一足早く私の一日前の飛行機で帰国してしまったので、復路のフライトで空港に向かうための足がなく、米国で初めてタクシーを利用しました。
ホテルに迎えに来てもらうのはホテルマンに依頼したので、乗るところからの経験でしたが、トラベル英会話の本が役に立ちました。
サンノゼからサンフランシスコまで1時間弱乗って、140ドル+チップで、けっこう掛かりま した。
今は円高で1ドル80円を切っているのでまだ良かったのですが、もし円安で1ドル120円くらいだったら、流石にタクシーを使うのは気が引けたかも知れません。
次回の出張あたりから、自分でレンタカーを運転することも検討しようと思います。

by 管理人  at 22:14
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「米国でホテルから空港までタクシーを利用:海外出張」について解説しています。