トップページ » 会社生活 » 会社生活(40代まで) » 社内英検でTOEICを受験

社内英検でTOEICを受験

社内英検でTOEICを受験:会社生活(40代まで)

定時後に、社内英検でTOEICを受験しました。
2年振りくらいの受験だと思います。
先週末と今週半ば、ネイティブを交えての会議に出席していて、耳が慣れていたからだと思いますが、リスニングは以前よりは聞き取りやすく感じられました。
ただ、受験したのが金曜日の定時後ということでかなり疲れが溜まっており、そのあたりはマイナス要素になっていた気がします。
今回は、リーディングもぎりぎり最後の問題まで時間内に解くことが出来たので、けっこう良いスコアになっている気がします。
これまでの自己最高記録の810点を超えられたかどうか、採点結果が届くのが楽しみです。

■2011/12/28 追記
結果が返って来たのですが、LISTENING 335点、READING 390点で、トータル725点、自己最高記録には遠く及びませんでした。
ちょっとショックです。
来年の6月頃にも社内でTOEICを受験できる機会があるので、それまで自己啓発に努めようと思います。

by 管理人  at 19:19
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「社内英検でTOEICを受験:会社生活(40代まで)」について解説しています。