トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » 代車のトヨタのアリオンに試乗

代車のトヨタのアリオンに試乗

代車のトヨタのアリオンに試乗:アイシス

今、我が家の愛車のアイシスを修理に出しており、代車としてアリオンが来ています。
車検証を見る機会がなかったので、総走行距離から、多分3年ほど経ったものではないかと思われます。
少しだけ試乗してみたので、乗り心地等について書いておきます。

まず、運転のしやすさという点では、なかなか良かったです。
特に、走り出しの加速について、踏み始めの時点での加速感がアイシスよりも滑らかに感じられました。
決して加速が悪いというわけではなくて、速度が10km/h未満の時の加速が緩やかといった感じで、ある程度速度が出てからの加速は申し分のないものでした。

一方、後部座席のスペースがいただけなかったです。
私の身長は170cm以上あるのですが、後部座席に深々と座ると、頭が天井にぶつかってしまい、首を大きく傾けても天井に頭がついたままです。
おそらく、身長165cm未満の人でないと、後部座席に深々と座って天井に髪の毛が触れずにいるというのは難しいのではないでしょうか。
家族4人で、子供二人はまだ小学生以下、という家族であれば問題ないのでしょうけど、体格の良い中学生以上の子供がいると窮屈でしょうね。
そういった意味で、客層が限定されそうなのが残念でした。

by 管理人  at 19:33
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「代車のトヨタのアリオンに試乗:アイシス」について解説しています。