トップページ » IT » ネットワーク環境 » ASAHIネットのauひかりギガ得タイプの実効速度

ASAHIネットのauひかりギガ得タイプの実効速度

ASAHIネットのauひかりギガ得タイプの実効速度:ネットワーク環境

2週間ほど前にASAHIネットのauひかりに加入し、一昨日回線工事が終わりました。と言っても、以前KDDI光ギガ得プランからホワイトBBへの切り替えした際に宅内への光ケーブルへの引き込み口(宅内コンセント)を残しておいたので、今回は宅内コンセントの先にONUを設置してもらうだけの簡単な工事でしたが。
例によって速度測定システム Radish Networkspeed Testingで測定したところ、5回の平均で、上りで125Mbps、下りで85Mbpsといったところでした。3年前にauひかりoneホーム ギガ得プランの実効速度を測定した際には、上りで112Mbps、下りで100Mbpsでしたので、今回は上りが少し速くなった分、下りが少し遅くなった感じです。
とりあえず、これだけの速度が出る環境であれば、たいていのことはストレスなく出来そうです。

by 管理人  at 19:40
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ASAHIネットのauひかりギガ得タイプの実効速度:ネットワーク環境」について解説しています。