トップページ » IT » 自分用パソコン » パイオニアのBDR-206JBKを購入

パイオニアのBDR-206JBKを購入

パイオニアのBDR-206JBKを購入:自分用パソコン

書斎の自作パソコンの光学ドライブとしてこれまでDVDスーパーマルチドライブPIONEER DVR-111BK/MPを使って来たのですが、使用を開始してからそろそろ5年になり、メディアの読み書きでしばしばエラーが出るようになったため、BDドライブに買い換えることにしました。
インターネットで色々と比較評価をして、国産であること、Blu-ray/DVD関連のソフトウェアのバンドルがあることを条件に絞り込んで、最終的にPIONEERのBD/DVD/CDライターであるBDR-206JBKに決めて、通信販売で購入しました。

流石に新品だけあって、読み書きの失敗というのはありません。
また以前のDVR-111BK/MPと比べて動作音も静かな気がします。
付属ソフトのPowerDVDもちゃんとCPRM対応していますし、当面の用途で困ることはなさそうです。

by 管理人  at 20:23
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「パイオニアのBDR-206JBKを購入:自分用パソコン」について解説しています。