トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 5歳2ヶ月になった長男

5歳2ヶ月になった長男

5歳2ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

長男が5歳と2ヶ月になりました。
早いもので、再来月には幼稚園の年長組に上がります。
幼稚園の年中組から入園し、上手くやって行けるのか心配でしたが、今のところ大丈夫のようです。
息子に合った幼稚園だったようで、ずいぶん成長したと思います。

最近驚いたのは、交渉のようなことができるようになっていたことです。
たとえば、休日の朝、「今、公園に行っても、滑り台は濡れていて出来ないかも知れないから、公園にはお昼から行くことにしよう」と言ったところ、「行ってみて、濡れていたら帰って来るので、今行きたい」と、返されてしまいました。
寒い中、公園に付き合わされたのですが、ちゃんと頭を使って自分のしたいことを伝えられるようになったんだなと感心してしまいました。

これからどんな成長をしていくのかが楽しみです。

by 管理人  at 23:15
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「5歳2ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。