トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 長男に蕁麻疹

長男に蕁麻疹

長男に蕁麻疹:息子の幼稚園生活

昨日の夕方、久し振りに息子と一緒にお風呂に入りました。
脱衣所でよく身体を掻いているなと思ってよく見てみたら、何と蕁麻疹でした。
お腹と背中の広範囲に蕁麻疹が出ていて、本当に痒そうでした。

結局、気づいたのが土曜日の夜で掛かりつけのお医者さんもしまっていたので、一晩様子を見たところ、腫れはずいぶんひいたのですが代わりに微熱があったので、念のため夜間休日診療所に連れて行きました。
問診の結果、蕁麻疹の原因は、最近、肉類を食べ過ぎていることではないか、とのことでした。
確かに、最近の息子の好物は「肉巻きおにぎり」で、息子にせがまれて家内も作ってしまい、頻度も量もかなり多かったようです。

昨年は、お肉はソーセージかマックポークしか口にしなくて、肉巻きおにぎりにすると牛肉もモリモリ食べてくれていたので、「食べてくれるなら」ということで与え過ぎたのが良くなかったようです。
しばらくは、お肉はそこそこにして、お魚と野菜の割合を高くすることになりそうです。

by 管理人  at 23:07
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「長男に蕁麻疹:息子の幼稚園生活」について解説しています。