トップページ » 健康 » 健康全般 » 腰痛で整骨院に通院

腰痛で整骨院に通院

腰痛で整骨院に通院:健康全般

昨日の朝から腰に違和感があり、今朝起きたら腰だけでなく背中まで痛くなっていていたので、出社前に整骨院に寄りました。
病院の整形外科にするか、整体院にするか、整骨院にするかで悩んだのですが、インターネットで調べて良さそうだったななみ整骨院に行ってみることにしました。
症状としては3年前に整体院に通院した時とよく似ていたのですが、その時に通った整体院は、「症状がなくなって来たのでもう通わなくていいだろう」と自己判断で通うのを止めたこともあって、心理的に避けてしまいました。

診てもらった結果はやはり3年前と同じで骨盤がずれていて左足が右足よりも短くなっているとのこと、バランスが崩れているせいで筋肉が緊張して固くなっていて、それが炎症へとつながっているとのことでした。
問診の後、骨盤と背骨、首の矯正と、電気治療などをしてもらいました。
施術前は「ものすごく身体が固い」と言われていたのですが、施術後はかなり改善していました。
日中はそれほど効果が感じられなかったのですが、夜、帰宅する頃には痛みがかなり和らいでいました。
これだったら、昨日の帰りに寄っていたら良かったなと思ったほどです。

来週、海外出張を控えていて、長時間飛行機に乗ることになっているので、出張に出る前、週明けにもう一度通院する予定です。

やはり、日頃からちゃんと運動をして筋肉を使って、ストレッチなどで身体をほぐすのが重要なのだなと痛感しました。

by 管理人  at 19:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「腰痛で整骨院に通院:健康全般」について解説しています。