トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 5歳3ヶ月になった長男

5歳3ヶ月になった長男

5歳3ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

長男が5歳3ヶ月になりました。
今月で幼稚園の年中組は終わりで、来月から年長組になります。早いものです。

家内が教えていることもあり、ひらがなもずいぶん読めるようになって来ました。
ただ、一文字一文字は読めるのですが、続けて読むというのはまだ苦手らしいです。
デジタルの時計はちゃんと読めて、18:00を午後6時と読むのは去年の夏くらいには出来ていたのですが、アナログの時計の分を言い当てるのはまだ上手く出来ないようです。

食生活はかなり改善されていて、肉、魚、野菜とも食べられるようになりました。
焼肉、ラーメン、ピザ、刺身まで口に出来るようになるとは、少し前には到底想像できませんでした。
あとは、自分のお箸で食べられるようになると良いのですが、家にいる時は家内に甘えて食べさせてもらっていることが多いようです。

これからの成長が楽しみです。

by 管理人  at 22:16
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「5歳3ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。