トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » SOURCENEXT Backblazeを導入

SOURCENEXT Backblazeを導入

SOURCENEXT Backblazeを導入:パソコン(ソフトウェア)

書斎の自作パソコンのデータのバックアップのために、ソースネクストのBackblazeを導入しました。
Backblazeにはソースネクストでの取り扱いが始まる前から関心を持っていたのですが、ソースネクストの登録ユーザー優待販売で今なら1年間3,580円で購入出来るとのことで、導入を決めました。
それまでは特に重要なデータのみYahoo!ボックスを使ってクラウドにバックアップしていたのですが、容量が50GBからなかなか拡張されないことと、転送失敗時に当該ファイルが1日ロックされたままになることもあり、容量無制限のBackblazeのほうが良いと考えて、乗り換えました。

使い始めてから2日になりますが、転送速度は17GB/日といったところです。
回線はau光の1Gbpsです。
私の場合、初回バックアップに丸5日掛かることになりますが、とりあえずは許容範囲内だと思っています。

■2012/4/27 追記
当初は17GB/日だったのですが、最終的には14GB/日で初回バックアップが完了しました。
これからは差分バックアップの運用になります。

by 管理人  at 20:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SOURCENEXT Backblazeを導入:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。