トップページ » 家庭 » 家電品 » イギリス出張のため変換プラグを購入

イギリス出張のため変換プラグを購入

イギリス出張のため変換プラグを購入:家電品

NP-6_20120527明日から仕事でイギリス出張です。
これまで、仕事では、インドに1回、アメリカには6,7回行っているのですが、イギリスは今回が初めてです。
先々月に米国に行って来たばかりで海外出張には慣れているという思いもあって、現地の状況をあまり調べていなくて、渡航する前日になって、電気のコンセントの電圧と形状が日本と違っていることに気がつきました。

持ち込む電子機器のほとんどがACアダプタ利用で、ACアダプタは100V~240Vに対応しているので、電圧は問題なかったのですが、形状のほうは非対応であることが分かりました。
明日、空港の売店で調達することも出来ると思ったのですが、当日バタバタしたくなかったので、急遽、近くの大型家電品店に駆け込んで、海外用変換プラグを購入しました。
1個320円で、別途、日本のテーブルタップを持ち込めば複数のコンセントを利用できるので、今回は1個だけ購入しました。

行ったことのない国に行く時は、前もって十分に下調べしておくべきですね。
現地に行って初めて気がついた、ということにならなくて良かったです。

by 管理人  at 20:06
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「イギリス出張のため変換プラグを購入:家電品」について解説しています。