トップページ » IT » パソコン周辺機器 » IODATAテレキングGV-TV100を購入

IODATAテレキングGV-TV100を購入

IODATAテレキングGV-TV100を購入:パソコン周辺機器

AndroidスマートフォンからTVPLAYERで地デジ番組を視聴するために購入しました。
ネットの口コミやレビュー情報では良い評判をほとんど見掛けなかったのですが、最新のサポートソフトウェアで改善されたという話もありましたし、何より価格が4,000円台と安価だったので、衝動買いしてしまいました。
セットアップしてから一週間ほど経ちましたが、価格相応の機能だなというのが感想です。

まず、基本機能としての、地デジ視聴、地デジ録画、録画番組再生とも、特に問題なく動いています。
使用環境では、グラフィックボードがRadeon HD4350で、推奨環境を満たしていませんが、特にコマ落ちは気になりませんでした。視聴しながらの録画では、視聴している画面が汚くなりますが、録画されたほうを再生して見たところ特に問題なかったです。そもそも、視聴しながら録画することは、自分の利用形態ではほとんどありませんので、問題ありません。

一方、下記は、あまりいただけません。
・スタンバイ状態から復帰すると、B-CASカードが認識されていないことがしばしばある。
・視聴や録画をしていなくても、ソフトウェアが常駐しているだけで、通常10%を下回っているCPU利用率が30%から40%に高い状態になってしまう。

要するに、電源をずっと入れていれば問題ないのですが... ハイスペックな環境での常時通電は、パソコン自体の電気代とエアコンに掛かる電気代も含めて考えると、避けたいところです。
かなり、使い方を選ぶ製品と言えそうです。

by 管理人  at 07:50
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「IODATAテレキングGV-TV100を購入:パソコン周辺機器」について解説しています。