トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 5歳7ヶ月になった長男

5歳7ヶ月になった長男

5歳7ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

長男が5歳7ヶ月になりました。
そろそろ幼稚園で最後の夏休みが来ます。

家に居る時はいつも「ママ、ママ」と言っていて、夜は必ず家内と寝ていたのですが、最近になって「夏休み中にベッドを買って、一人で寝る」と言い出しました。
この成長にはかなり驚いています。
むしろ、家内のほうが、息子が急に離れて行くことに戸惑っている感じです。
親は、急に子離れは出来ないものですね。

お風呂も、これまでは一緒に入った私か家内が息子の頭と体を洗ってあげていたのですが、最近は息子が自分で頭も体も洗っています。
洗い切れていなかったり、お湯で石鹸を流し切れていなかったりすることもありますが、それでも全部自分でしようとするあたり、成長したなと思います。

今週末には幼稚園での「お泊まり保育」があり、物心付いてから初めて親が隣にいない状況で就寝することになります。
こうして少しずつ成長して行くんだなと思います。

幼稚園が夏休みに入ったら、親子3人で沖縄に二泊三日の旅行に出掛けます。
夏の海で遊ぶのは息子にとって初めての経験になるので、良い思い出にしてあげたいと思います。

by 管理人  at 00:17
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「5歳7ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。