トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » お泊り保育から帰宅

お泊り保育から帰宅

お泊り保育から帰宅:息子の幼稚園生活

昨夜一晩、幼稚園年長組の長男のお泊り保育でした。
昨日は夕方登園して、夕食、キャンプファイヤー、花火。
今朝は起床後、朝食、お散歩、反省会、楽器演奏で、家には10時半頃に帰って来ました。

大丈夫だろうと思っていましたが、夜は特に母を恋しがることもなく、普通に就寝したそうです。
普段7時頃には布団に入っており、8時頃までキャンプファイヤーがあって、疲れも手伝って割りとすぐに寝たのではないかと思います。

驚いたのは、年長組の2クラスの園児の中で、今朝は一番早く、5時過ぎに目を覚ましていたとのこと。
起きてもバタバタすることなく、布団で大人しくしていたそうです。
普段もそれくらいには目を覚ましているので、身体のリズムが出来上がっているのでしょうね。
ハンディカムを持って行っていたのですが、園長先生から「今朝、一番早く目を覚ました人」と言って名前を呼ばれた時にはビデオを回していませんでした。
名前が呼ばれると分かっていたら、確実にビデオをを回していたのですが.... 失敗でした。最近、ビデオ撮影での取り損ないが多く、後悔することが多いです。

このお泊り保育、長男にはきっと良い思い出になったと思います。
これからも、色々と良い思い出を作れるようにしてあげたいと思います。

by 管理人  at 14:46
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「お泊り保育から帰宅:息子の幼稚園生活」について解説しています。