トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 5歳9ヶ月になった長男

5歳9ヶ月になった長男

5歳9ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

息子の夏休みがあっという間に終わり(これは、私が平日は会社勤めで長時間接するのが土日だけで、夏休みかどうかをあまり意識していなかったからかも知れませんが)、二学期が始まって、息子は5歳9ヶ月になりました。
夏休み中、予定していたほど自宅で勉強させられなかったのが残念です。

最近は、お手伝いすることが息子のブームらしく、「お手伝いしてくれる?」と言うと、大抵のことは手伝ってくれるようになりました。
流石に力仕事は無理ですが、それなりに助かりますし、何よりお手伝いをして褒められたことで息子が満足そうな表情をするのを見るのが良いです。

次の正月に息子と家内、家内の実母の3人でハワイ旅行に行くことになったのですが、私が海外出張に行く時にスーツケースを転がして行くのに憧れているらしく、「自分用のスーツケースを買いたい」と言い出しました。
ホイホイと買ってあげてはダメなのでしょうけど、家内も小さめのスーツケースが欲しいと言っていたので、共用できるものを購入しました。
まだ4か月先なのですが、息子はスーツケースに何を入れようかと毎日のように口にしています。
楽しい旅行になると良いなと思っています。

ちなみに、私は仕事があるので留守番です。

by 管理人  at 23:48
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「5歳9ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。