トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » アイシスのバッテリーを交換

アイシスのバッテリーを交換

アイシスのバッテリーを交換:アイシス

先日、新車購入してから3年目のアイシスの車検の際にバッテリーが弱っていることが分かりました。
トヨタでの見積書では、部品と工賃で合計21,275円とのこと。バッテリー容量は記載がなかったので不明です。
いつも給油しているガソリンスタンドで見積りを聞いたところ、スタンダード(55B24R)で13,080円、ハイパー(65B24R)で17,080円とのことでした。
自分で色々と調べてみて、一番安いのは、インターネットショッピングでバッテリーだけ手配して、近所のガソリンスタンドや自動車整備工場で交換してもらうことだと分かりました。

価格が安いのは、中国製や韓国製ですね。
ただ、今のような社会情勢もあり、中国や韓国の益になる消費行動は積極的にしたいとは思えません。
国産のものを探して、バッテリーウェブコムというところで、日立(新神戸電機)の55B24Rのバッテリーを注文しました。
アイシスの納車時のバッテリーは46B24Rだったので、パワーアップしたことにもなります。
商品価格7,280円、送料500円で、合計7,780円でした。

それを、本日、いつも給油しているガソリンスタンドに持ち込んで、廃棄費用込み1,575円で交換してもらって来ました。

合計9,355円でバッテリー交換が出来たことになり、ディーラー価格の半額以下に抑えられました。
次回も、同じようにして交換するつもりです。

by 管理人  at 15:27
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「アイシスのバッテリーを交換:アイシス」について解説しています。