トップページ » misc » 海外出張 » JAL国際線をエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード

JAL国際線をエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード

JAL国際線をエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード:海外出張

今週は米国のシリコンバレーに出張です。
エコノミークラスを予約したのですが、プレミアムエコノミーに空席があれば、これまでの海外出張で貯まったマイルでエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレードするつもりでいました。

3日前にJALに電話したところ、プレミアムエコノミーは既に満席で、アップグレードは出来ないとのこと。
ダメ元でWebサイトで時々空席確認をしていたら、昨日は空席が無かったのですが、今日は一つだけ空席がありました。
急いでJALに電話して、無事にプレミアムエコノミーにアップグレードすることが出来ました。

その少し後で確認したところ、エコノミーもプレミアムエコノミーも満席でした。
やはり、日本を日曜の深夜に出て、アメリカに日曜の夕方に着くのは、日本で土日で家族サービスをしてから米国で週明け月曜日から仕事が出来るということで、ニーズが高いのでしょうね。
ちょっとだけリッチな気分を味わいつつ、身体を休めて、明日からの会議に備えようと思います。

by 管理人  at 16:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「JAL国際線をエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード:海外出張」について解説しています。