トップページ » 家庭 » 家電品 » TOTO携帯ウォッシュレットYEW350を購入

TOTO携帯ウォッシュレットYEW350を購入

TOTO携帯ウォッシュレットYEW350を購入:家電品

少し前になりますが、海外出張時に利用するため、携帯ウォッシュレットTOTO YEW350を購入しましたので、レビューを書きます。
一昨年から、年に3回ほど、米国または英国に出張することになったのですが、いずれの国でもトイレにウォッシュレットはありません。日本では、自宅でも職場でもウォッシュレットがあるのが普通になっているので、ウォッシュレットなしというのが考えられず、携帯型のものを購入した次第です。
一度海外出張に携行しての感想としては、なかなか良かったと思っています。

単3乾電池1本での駆動で、ソフトモードの5穴ですと私にはやや水流が弱めに感じられましたが、標準モードの3穴ですとちょうど良い感じでした。
標準モードですとタンクが満タンの状態から開始して23秒ほどの放水になります。日本ではこれくらいでちょうど良いのですが、アメリカで肉類中心の食事をしてしまうと、もう少し長くないと綺麗にならないことがあり、その場合は再度満タンにする必要がありました。とは言っても、携帯する以上、サイズは今のサイズが最大といったところで、致し方ないと思います。ペットボトルに水を入れて準備しておけば、トイレ内で水を再充填するのは容易ですし。

今回は使う機会がありませんでしたが、機内でも利用も可能だと思います。

価格のほうは6,000円ちょっと、やや高いお値段ではありますが、年に数回海外出張に出るのであれば、持っていて損のないものだと思います。

by 管理人  at 14:45
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「TOTO携帯ウォッシュレットYEW350を購入:家電品」について解説しています。