トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 6歳3ヶ月になった長男

6歳3ヶ月になった長男

6歳3ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活

長男が6歳3ヶ月になりました。
幼稚園に普通に行くのは今日で最後、明日はいよいよ卒園式です。
最近の息子は、この春休みの予定を立てるので頭がいっぱいのようです。
私のほうは会社があるので、なかなか息子に付き合えないのですが、業務に支障を来さない範囲で、なるべく一緒に過ごしてあげようと思っています。

それと、最近になって、犬を飼いたいと思い始めたようです。
前から犬や猫には関心があったようなのですが、私がハウスダストや動物の毛に弱く、ミニチュアダックスを飼っていた家内の実家に行くと決まって鼻水が止まらなくなっていたので、「うちでは動物は飼えないよ」と言い聞かせていました。
が、「トイプードル」や「シュナウザー」は毛が抜けにくいとのことで、アレルギーがあっても飼育できる場合があるという話を家内が聞いて来て、息子もそれに期待しているようです。

小学校の入学祝に買い始めてあげようか、考え始めています。
私にアレルギー症状が出たら駄目なので、悩ましいところですが。

by 管理人  at 08:08
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「6歳3ヶ月になった長男:息子の幼稚園生活」について解説しています。