トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 幼稚園の卒園式

幼稚園の卒園式

幼稚園の卒園式:息子の幼稚園生活

今日は息子の幼稚園の卒園式でした。
2クラスなので全部で一時間くらいで終わるのかなと思っていたのですが、スライドショーに始まり、卒園証書授与では一人一人に担任の先生が一言添えてくれていて、合唱も含めて3時間ほど掛かりました。
自分は泣かないだろうと思っていたのですが、息子の番になって担任の先生からのメッセージを聞いた時は、流石に視界がぼやけてしまいました。
父母の会の代表をしていた家内は、最後に壇上で挨拶をして、途中何度も涙ぐんで言葉に詰まっていました。

思えば、軽度の知的障碍ということで、幼稚園の年少組には行かずに別の施設に通い、年中と年長の2年間だけ幼稚園に通ったのですが、この2年間で色々な経験をして、色々なことが出来るようになりました。
幼稚園の先生方には、とても感謝しています。
どの幼稚園に通わせようかと色々と悩みましたが、この幼稚園にして良かったと思っています。

by 管理人  at 18:26
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「幼稚園の卒園式:息子の幼稚園生活」について解説しています。