トップページ » 家庭 » 日常生活 » ドジョウが昇天

ドジョウが昇天

ドジョウが昇天:ペットの飼育, 日常生活

一年近く前に息子が幼稚園の年長組の時に、幼稚園で池に遊びに行って、ドジョウを獲って来ました。
これまで、虫かごに水を張って、息子の机の上で飼っていたのですが、本日、お亡くなりになったそうです。
病気になった可能性はありますが、おそらくは、水の交換をしばらくしていなかったことによる酸欠か、餌をしばらくやっていなかったことによる餓死だと思われます。
可哀そうなことをしました。

ザリガニは玄関に水槽を置いてあって、私が朝晩状態を確認しているので、半日単位で急変することでない限りは、大丈夫です。
先日、水が汚れて酸欠気味になって動きが鈍くなっていたことがあったのですが、私が気付いて水槽の掃除と水の交換をして、復活させたことがあったくらいです。

ドジョウの虫かごは息子の机の上にあって、ザリガニほどは気にしていませんでした。
小さなドジョウで、毎日餌やりが必要になるほど餌を食べるわけでもなく、世話が疎かになっていました。
ちゃんと弔って、今後は気を付けようと思います。

by 管理人  at 23:09
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

,

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ドジョウが昇天:ペットの飼育, 日常生活」について解説しています。