トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 長男の下顎に1本目の永久歯

長男の下顎に1本目の永久歯

長男の下顎に1本目の永久歯:息子の小学校生活

小学校に上がった長男ですが、歯はまだすべて乳歯のままです。
他の1年生は永久歯が出ていたり、乳歯が抜けていたりするのですが、うちの息子はまだなので、少し心配していたのですが、家内によると下あごに1本、永久歯の頭が見えているとのこと。
右下の1番でした。
生えている場所が乳歯の内側で、乳歯はまだぐらついてもいないので、歯並びが悪くならないか、少し心配です。

■2013/4/28追記
家内がインターネットで調べたところ、多少違うところに生えて来ても、下で押し出したり、唇で中に押し戻したりして、あるべきところに移動して行くのが普通とのこと。
ただ、永久歯が生えるスペースが十分にあることが前提で、永久歯同士でスペースがないと、ギザギザした歯並びになってしまうこともあるそうです。
とりあえず、乳歯も少しグラグラして来たので、もうしばらく様子をみるつもりです。

by 管理人  at 12:33
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「長男の下顎に1本目の永久歯:息子の小学校生活」について解説しています。