トップページ » misc » 企業・法人 » Amazonからの謎のAmazonギフト券798円

Amazonからの謎のAmazonギフト券798円

Amazonからの謎のAmazonギフト券798円:企業・法人

先日、Amazonから、798円分のAmazonギフト券がメールで届きました。
何かAmazonで買ったものを返品した返金分かなと思ったのですが、ここ数か月は返品はしていません。
贈り主は「Amazon」になっているので、他のサイトでのプレゼントというわけでもなさそうです。
Amazonでのアフィリエイトの送金かとも思いましたが、これほどの少額で送られて来るものではなかったはずです。念のためアマゾン・アソシエイトで確認しましたが、違ったようです。
そんなわけで悩んでいるのですが、とりあえず2週間待って(確か、郵便物や荷物が誤配達されて、2週間経って送り主が取りに来なければ、処分して良いという法律があったはず)、何もなければ、次回、Amazonで何かを買う時の足しにしようかと思っています。

■2013/7/1 追記
今日、Amazonアソシエイト・プログラムからメールが届いていて、Amazonアソシエイトからの支払いであることが判明しました。
ギフト券の発送が3日も早いというのは、ちょっと混乱を招くのではないかと思いました。
贈り主が「Amazon」ではなく「Amazonアソシエイト」となっていれば、こうした混乱は少なくなると思います。

by 管理人  at 23:07
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Amazonからの謎のAmazonギフト券798円:企業・法人」について解説しています。