トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 新生銀行のキャッシュカードの再発行

新生銀行のキャッシュカードの再発行

新生銀行のキャッシュカードの再発行:金融・保険・税金

先週金曜日の深夜、帰宅途中に財布を紛失し、その後、見つかったのですが、紛失に気が付いてすぐにクレジットカードと銀行カードの無効化処理をして、現在は、再発行の手続き中です。
一番早く再発行されたのは、新生銀行のキャッシュカードでした。
土曜日の未明に紛失の連絡をして、次の週の金曜日には簡易書留で届きました。
それでも一週間近く現金の引き落としが出来なかったので、もしも一人暮らしで現金の持ち合わせが無かったら、面倒なことになっていたでしょう。
お財布を紛失しないのが一番ですが、一週間程度は暮らせるだけの現金を自宅に置いておくか、あるいは別の銀行の口座を持ってそのカードはお財布とは別のところで保管しておくか、そうした緊急時向けの対策というのを考えておいたほうが良いですね。

by 管理人  at 23:10
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「新生銀行のキャッシュカードの再発行:金融・保険・税金」について解説しています。